Fashion

モード系ファオタはモテない?いや普通にモテるやろ【女子ウケ問題 】

f:id:agepeople:20181203122638j:image

 

こんにちは。SSKです。

 

僕はアパレル店員をしていて、普段多くのお客様に洋服を提案させていただく機会があります。

 

お客様からは日々このように言われます。

「今週好きな人とデートするから、服を買いに来た」

「大学入学したてで、モテるために服を買いたいです。」

 

そう。モテたいことが理由でご来店されるお客様が多いです。

 

皆さんも服をオシャレにしてモテたいですよね?

 

今回は鉄板!これを着ときゃとりあえずモテる服を紹介します!!

 

 

とはなりません。申し訳ない。

 

結論を申し上げます。

 

服でモテる。そんなことは無いということです。

まあ全くないかと言うとそうではないで半分正解かなって僕は思います。

 

そもそも服がカッコ良いから好きになりました。なんてことはないし、

 

服が好きになるほどモテない。

といいますが、そうでもないんじゃねって思ってます。

 

今回は服が好きで好きで仕方ないけどモテないかもしれないというような葛藤抱えるファオタを慰めるために書きました。

 

タネ明かしします。モテ服の正体。

 

雑誌やブログ、いまやユーチューブやインスタでさえ、「服 モテる」

と検索すると、無限にヒットします。

 

モテ服市場は莫大な規模です。

 

実際に服でモテることはないのに。

 

一体なんでなのでしょうか?

 

その理由は、ファッションはモテと絡めるとメチャメチャコンテンツにしやすいからです。

 

マジで良いっすよ?

僕もこうやってファッションブログ書き始めたのですが、結構ネタに困るんすよね!

 

いざ多くの人に読まれようとする記事を書こうとすると、面白くてみんなに受け入れられる記事を書かなければならない。

 

服だけツラツラ紹介してても、そんな情報イマドキどこでも手に入るんですよね。

 

それに服にそもそも興味が無くて何がカッコ良いのか分からない方、だけど服を気にせざるを得ないなー。

と半ば義務感のよふうに捉えられている方。

 

そういう方に向けて書くとなった際、服とモテを組み合わせて書くと服がめっちゃ魅力的なものに感じると思いません?笑

 

そういうことなんですよ。笑

 

雑誌とかでも、これがモテる!って言ってアイドルとかのセリフを織り交ぜて書いてあったら例え自分がその服良いと思ってなくても着たいじゃないですか。笑

 

俺だって着たいです。そういう雑誌見てて面白いですからね。

 

服ってこうすればモテるようになる!こうしなくちゃいけない!

 

こうしてモテ服という概念が固まっていくんです。

 

 

 

【モテ服=普通服 】好きか嫌いかはその人の感度次第。普通服の効能とは?

 

 

皆さん、モテ服と言われる服装を想像してみてください。

 

僕の想像の中で言うと、wearでランキング1位に輝くコーディネート。広く受け入れられている。

そしてそれは、普通。個性を求めないスタイル。

 

皆さんの想像と一致しているでしょうか?

でしたら話は早いです。

 

 

ここで、異性の服をどのように好き嫌いを判断しているかについて話しますね。

 

服が良いと思えるかどうかは、見る人の感度に依存します。

 

要は見慣れている物を良いと思う傾向が強いです。

 

例えばキレイめ、カジュアル、ストリート、モードetc…..

 

意識していないかも知れませんが、雰囲気なになにっぽいみたいなのがそれぞれの服にあるはず。

 

皆さんも買い物しててその中でも惹かれるのって自分が持ってるようなやつだったり目にする機会が多いブランドだったりしませんか?

 

 

人は見慣れている物を良く思いやすい。単純接触効果ですかね?

 

 

逆に見慣れていないものは人はしっくりきません。まあ当然の話ですよね。

 

 

そしてそれは異性の服も同じ傾向にあります。

 

ギャルはEXILEみたいな感じが好きで、下北系古着女子は同じように古着着てる男性が隣にいるイメージです。

 

自分と似たような格好を好きになる。

 

 

ということは、自分とかけ離れている服は、なんだこれ?となりやすい。

 

 

よって、世間のいうモテ服とは、

 

普通だからこそ嫌われる可能性は低いだろうと思われる服。

 

と定義出来ます。

 

 

 

てか、その女性って誰? 

 

モテ服について説明しました。

 

モテ服を着る狙いをあえて言うなら、恋愛の対象にする女性の分母を増やすこと。

 

そこで質問なんですが、あなたがモテたいその女性は誰ですか?

 

 

好きな人がいますか?

 

とりあえず誰でも良いですか?

 

 

いずれにせよ。モテ服という不確定な要素を追いかける前に女性1人1人を見る目線を養うべき。

 

女性がみんな白Tシャツにデニムが好きだと思ってる男がモテると思いますか?

 

 

そういう服嫌いな女の子なんていっぱいいるし、世間でダサいと言われるような変わった服が好きな人もいるし、ハイブランド着てバチッとキメキメの人が好きな人もいる。

 

 

 

ファオタはブルーオーシャン。

 

ファオタと呼ばれる皆さんは、よくモテない服と言われてしまいますよね。

 

モード系はモテないからキレイめな服を着なきゃ行けないんじゃないか?

 

そんな考えから自分の好きを捨ててモテ線と言われる服を選ぶ方もいるんです。

 

だけどそれって勿体ない。

 

結論を言います。

 

僕ら服好き、モード系でオシャレ過ぎて隣歩けなーい。と言われてしまう人間の恋愛市場での戦いかたは、、、

 

自らが一層オシャレになってオシャレな人が好きな感度ある人をターゲットにする

 

これです。

数ある女性の中でも、ファッション感度が高く服が好きな男性の雰囲気が好きな女性を狙うことにより、彼女らには深く刺さります。

 

なぜでしょうか?

 

それは、人数が少ないからです。

 

モテ服を着ることで拡大しようとしていたマーケットですが、小さいからこそ競走相手が少ないです。

 

女性からすると、「こんなオシャレで服好きな人となかなかいない!この出会いは大切にしなきゃ」

 

 

ファオタの僕ですが、ナンパにハマっていた時期があるのでそこで知り合った女性の数は数知れません。

 

アパレルのプロでありながら、恋愛のプロかも知れません。笑

 

そんな僕が数々の女性と関わって感じたことは、僕らファオタは美容師やアパレル業界で働く女性に優位があります。これはあくまで肌感覚。

 

 

彼女らは美意識が高く可愛いので、男からしても非常に嬉しいですよね笑

 

他のモテ服を選んでしまった男より1歩先に行けます。彼女らの場合に限り。

 

 

世間一般のマスメディア視点のモテ服ではないけど、恋愛で勝てますよファオタは。

 

モテ服じゃないから服が好きなのはダメなんだ。

そう思ってはいけないです!甘え!!!

 

今の時代には、そのような女性にはいくらでも会えます。

 

大学生だったとしても、ナンパすればいいし、マッチングアプリなんかを駆使すれば出会えます。

 

それが出来ないような男はモテないのはそれが原因だと思うし、服のせいにしないで下さいって言いたい。

 

 

着るのは服ではなくて自信

 

自分の好きなオシャレのままで恋愛していいんだ!となった非モテファオタさん。

 

ここで勘違いしてはいけないことが一つあります。

 

オシャレな男が好きだからといって、オシャレなことを自分でアピールしちゃダメです笑

 

そこはさらっと当然のごとく好きな服を着てるよね〜ってスタンスでいきましょ。

好きなブランドが同じで盛り上がるのはいいですが、相手から聞かれてもないのに服の値段とかブランドとか話すのはどうなのかなと思います。

 

なんで、好きな服でカッコ良くキメてる以上それを話して相手がカッコ良いと思ってるか確認してないで自信満々で行きましょう。

 

それが恋愛の最大のコツだし、良い服を着て自分が一番したかったことじゃないですか?

 

 

最後に

 

まとめます。

 

モテ服を着てれば全員からモテるなんてことはない。

 

普通服は可もなく不可もなくで深く刺さらないけど好みを反映させた個性ある服はそれが好きな女性には深く刺さる。結果皆平等。

 

服気にするよりモテるためには自信が大事なので、オシャレを踏み台にしてモテていきましょう笑

 

とにかく!モテないモテない言われてるファオタもモテるので!!!

 

自信満々に自分が良いと思った人にアプローチ掛けてください!!!!

 

恋愛なんてよく分からないことばかりだし、女の子の考えてることなんて全然わかりません!!

 

けど少しでも素人することが大事だし、しりたいですよね!!!

 

お互い頑張りましょう!!

 

以上です