Fashion

原宿でスナップされる方法。場所と着ていく服は?

 こんにちは。メンズファッションブロガーのSSKです。

 

ファッションスナップ、またはストリートスナップともいうんでしょうか。

雑誌に素人が載るやつですね。

 

雑誌に載ってみたい!!

 

て方もいると思うのでファッションスナップ常連の僕がスナップされる方法をまとめてみました。

 

ちなみに僕は、メンズノンノ、ファインボーイズ、某Web媒体の連載などに載ったりしていますんでちゃんとした情報をお届けできるかと思います。

 

①歩いて話しかけられる。歩く場所は?

まずスナップされる第一の方法は、歩いて話しかけられる、通称ハントされることです。

 

スナップは原宿で盛んにおこなわれているので原宿に絞ってお話します。

ここではスタイリストさんが取れ高が良いようなオシャレな人を探しハントしています。

 

場所は断然、ラルフローレン前

です。

 

 

とりあえず僕の経験上ここにいなかったらいません。

 

②スナップイベントに参加する

雑誌はイベントを行っていることがあります。

メンズノンノは今年ビームスとコラボしてスナップイベントを行っていたはずです。

 

そのようなイベントに参加すれば、スナップを撮ってくれますよ。

雑誌に載るか載らないかは、、、スタイリストさん次第ですが。

イベントじゃなくても話しかけられるくらいの気合いを入れたオシャレをしていきましょう。

 

日時が公開されているので、話しかけられるのを待つよりか確率が高いです。

 

③スタイリストさんと仲良くなり呼んでもらう

スタッフも当然仕事でハントしています。

そしてハントしているくらいだから、オシャレな人を探すのに苦労しているんです。

 

ですから、スタイリストさんはストリートでハントする以外にも仕込みで人を呼びます。

何で知ってるかって、僕はいつも呼ばれてスナップ撮ってもらってるからです。

 

イベントなどにオシャレして足を運び、スタイリストさんとフィーリングが合えば仲良くなれてスナップに呼んでもらえると思います。

そうなっていくと、呼ばれる機会も増えていきますし、ストリートスナップ常連!って感じになってくると思います。

 

着ていくべき服装は?

ストリートスナップでは、素人にわざわざ撮影をお願いしているくらいですから、特集したいことは

  • 素人にこんなオシャレな人がいる
  • なにが今流行ってるの?

このあたりでしょう。

 

ですから、まずはとにかく自分らしさのあるオシャレで個性を出す

そして、流行りのブランドや色使いなどの要素を取り入れる

ことですね。

 

ハントされるうえで、ブランドは非常にわかりやすい要素です。

流行ってるブランドがなにか、当然雑誌は載せていきたいですので、そういった方にハントします。

また、色使いも流行りのものを取り入れている感度の高い方、流行りの形や要素を取り入れている方を探しているはずです。

 

そのなかでも、ブランドや服に着られていない、「着こなしている人」をスナップしたいはずなので、自分らしさのあるスタイルのある格好は非常に大切です。

 

まとめ

スナップされる方法を真剣に考えまとめてみました。

実際問題、スナップされる必要性って全くないんですが思い出になったり話のネタになったり、自分のオシャレが認められたような気がしてうれしいです。

もし機会があれば、この記事を読んだことを生かしスナップされてみてはいかがでしょうか?