恋愛・モテ

奥手男子が恋愛下手を克服するには?【奥手でもモテる】

こんにちは。Sosukeです。

今回は、奥手男子の恋愛についての記事です。

もしあなたがいま彼女が欲しいのに奥手でうまくいかない!

というお悩みをもっているのであれば、少しでも気が楽にお役に立てるかと思います。

近年増加している奥手男子の特徴と、克服する方法をまとめています。

奥手男子の特徴

まずは、奥手男子の特徴について挙げていきます。

己を理解するところから。当てはまるところがあればよくよく読んでみてください。

自分に自信がない

奥手男子は自分に自信がないことが多いです。

経験が少なかったり、自分の顔や外見にコンプレックスを持ってたりすると陥りやすいです。

自信がないので、自分からガツガツいくことができずに彼女ができないというケースですね。

やはり、女性はリードしてもらいたい生き物なので、自分からいけないと彼女はできづらいんです。

過去に恋愛でトラウマがある

過去にトラウマがある人も奥手になりがちですよね。

派手にフラれたことがある、とか異性に嫌なことをされたとか、たとえばそういうことです。

トラウマがあるから恋愛しないで大丈夫か?と言われたら、そうではないと思うので苦しい時期があれど克服する対策を考えていくべきですよね。

成功体験がなく、失敗の体験しかないというのはチャレンジすることが非常に難しくなる精神状態です。

恋愛のハードルが高い

これも奥手男子の特徴だと思います。

ガツガツいけない奥手になってしまう理由として、勇気がないというのもあると思いますが、恋愛のハードルが高くて選り好みしているから奥手になってしまうパターンもあります。

恋愛経験が少ない男子なんかは特にそうなりやすいです。

たしかに、はじめて付き合う彼女は本当に好きな人が良いという気持ちはわかりますが、チャンスが広がらないというのは事実です。

「とりあえず一回遊びに誘ってみようかな」

「とりあえず付き合ってみようかな」

という考え方になれないのが特徴です。

誠実といえば誠実なのですが、尻込みしているとなかなかチャンスは訪れないです。

奥手男子が彼女を作る方法

ここからは、奥手男子が彼女を作るために行うべきことを挙げます。

女性と関わる機会を増やす

まずこれは大切なことですね。

出会いの数×魅力=恋愛成就

だと思っているので、シンプルに出会いの数を増やすことはよく言われていることですがとても大事です。

家と職場や学校の往復だけの生活から少し変えて、飲み会に参加したり、フットワークを軽くすることでこれはかなり変わります。

恋愛に特化した出会いを求めるのであれば街コンやマッチングアプリなど利用できるサービスは増えています。

非モテこそマッチングアプリで恋愛しろ!さすれば自然とモテていく。 こんにちは。Sosukeです。 いきなりの結論ですが、非モテで悩んでいるあなたこそマッチングアプリで恋愛すべきですよ。 ...
マッチングアプリの出会いって実際どうなの?【リアルガチな恋愛体験談を語る】 どうも。マッチングアプリ大好き芸人のソウスケです。 今回は、恋愛をしたいけど、マッチングアプリでの出会いってどうなの? ...

奥手男子が好きな女性を狙う

出会いの数×魅力

の魅力の部分を高める方法です。

魅力と一言に行っても普遍的なものではありませんよね。

たとえば、、。

あなたはギャルが苦手で清楚な女性が好きかもしれませんが、僕はギャルも結構好きです。

ギャルからしてみればギャルが苦手なあなたに対してアプローチしても魅力を発揮できないですが、ギャルが好きな僕に対しては魅力を発揮できるのでアプローチのし甲斐があります。

それと同じで、女性にも好みがあります。

みんながみんなイケイケの男性が好きというわけではありませんので、自分が戦うフィールドを選ぶことも大切なことであると思います。

というわけで、自分の魅力を理解できるような女性、すなわち奥手男子が好きな女性にアプローチすれば成功する確率が高まります。

これを判定するのは難しいのですが、上述した出会いを増やすことによって可能性を高めることができます。

平たく言うと

「たくさんの女性の中から自分と気の合う人を選ぼう」

ということになりますね。

自分が得意なことを極める

これは自信がない男性にとって非常に有効であると思います。

自分の専門分野であれば急に喋れるようになるオタク(僕が割とそう)

がいるように、得意なことや好きなことであれば自信をもって話せるという方は多いと思います。

まずは得意なことで自信をつけると良いです。

そして、その成功体験を横展開していくようなイメージです。

得意なことを通して会話で成功体験を積んだ→成功したときの会話のやりかたを日常会話でもやってみる

みたいなことです。

そもそも、女性はなにかに夢中になっている男性が好きなのは鉄板なので、なにか一芸に秀でていたり、好きなことに夢中になったりするのは素晴らしいです。

とりあえず付き合ってみるかマインドを身に着ける

現実問題、彼女が欲しいのであればこれは大切です。

最初から好きになった人と真剣にデートして付き合うんだ!

と決めるのではなく、興味のある人ととりあえず遊んでみてとりあえず付き合ってみることは大事かと思います。

尻込みしてしまいあまり行動できないタイプは検討してみてください。

そもそも、本当にその人が最上級で好きな人なのか?ということは、3回くらいデートしたくらいではわからないと思います。

ある程度の付き合う前はその人が本当にどんな人なのかはわからないというあきらめも必要なのではないかなと思っています。

あまり出会いの無い状況であればただでさえ少ない出会いから判断している結果ですので、もっと良い人はいたかもしれないですしね。

恋愛はたまたま出会った人としかできないですし、もっと気軽に言ったらよいってことです。

恋愛本のオススメ5選。初心者がモテるようになる【目的別】 こんにちは。SSKです。   この記で事は、恋愛初心者でもモテるようになる考え方やノウハウが身につく本を紹介します。 実際に人気が高く...