マッチングアプリ

Tinderに大学生俺が挑戦したぞ!マッチングアプリガチ勢がレビュー。

Tinderが気になる、、。どんなアプリなんだろう。気になって夜も眠れない、、。

どうも。マッチングアプリ大好き芸人でおなじみ、ソウスケです。

 

みなさんどうですか?恋愛していますか??

 

「恋愛はしたいけど、意外ときっかけがなくて思うように異性と出会えていない、、。」

そんな方も多いと思います。

 

確かに、日常でなかなか出会いってないですよね。

 

しかし、それではもったいないですよ

今の時代、マッチングアプリで誰でも異性と無限に出会えますからね。

 

というわけで今回は、マッチングアプリガチ勢による僕のティンダーレビューの記事を書いておきますね。

 

大学生の僕が実際にやってみた実体験を基に執筆されています。結構楽しかったかも。

 

マッチングアプリの出会いって実際どうなの?【リアルガチな恋愛体験談を語る】 どうも。マッチングアプリ大好き芸人のソウスケです。 今回は、恋愛をしたいけど、マッチングアプリでの出会いってどうなの? ...

 

Tinderの特徴は??【大学生がやってみた】

f:id:agepeople:20190602152950j:plain

まずは、ティンダーの大まかな特徴を解説していきますね。

 

無料で出会える!

ティンダーの特徴で一番大きいところが、無料で使えるということですね。

 

実はマッチングアプリで男性が無料なのってすごくレアです。

女性はすべて無料で使えるのに対し、男性は月額で料金を支払うアプリがほとんどです。

 

男性でも無料で使えるというのは、他のマッチングアプリには無い特徴ということもあり、Tinderの最大のメリットです。

 

知名度がかなり高い!

Tinderと言えばマッチングアプリ、マッチングアプリと言えばTinderと言っても過言ではありません。

 

それだけ知名度があります。

 

その分、周りでも使っている人が多いアプリなのではないでしょうか?

 

無料ということもあり、とりあえずインストールしている友達が男女ともに僕の周りでは多いですね。

 

ハイスペなイケメンや美女が多い!

Tinderにはハイスペ(高学歴・高年収)の、イケメンや美女が多いと言われています。

 

女性のプレイヤーは、東大などの国立大学のメンズ、早慶MARCHなどの有名私大のメンズもゲットできるかも。

社会人なら、商社マンとかお医者さんとか。。

お金持ってそうな人、たくさんいますよ、、。

 

男性だと、どういうスペックが良いんでしょうか。

経験的にサロンモデルのお仕事している人もいましたし、CAとか、看護師や美容師とかがよくいますね。

大学生なら普段慶應に取られているフェリスとかも熱いですかね。

 

早慶マーチとかの頭良さそうな女の子も良いんじゃないでしょうか。

 

男女ともに、夢が広がるね。

 

距離・年齢で好みを絞ることができる

Tinderでは、距離と年齢で相手を探すことができます。

 

プロフィールにはあなたとの距離が表示され、これが会いやすさに繋がっています。

 

1km以内にいる人を探すことも可能です。

 

待ち合わせ場所で急にドタキャンされて、近くにいる人を呼びたい時なんかはめっちゃ使える機能です。w

 

tinderの使い方基本

Tinderのざっくりとした使い方も紹介しておきますね。

実際に使うときのイメージとして参考にしてみてください。

右スワイプでLIKE、左スワイプでNOPE

基本は、相手のプロフィールを確認して、やりとりしたかったら右にスワイプ、興味なかったら左にスワイプという、直感で相手を選んでいくような感じです。

 

そして、お互いがプロフィールを右スワイプした時点で、カップル成立。

 

メッセージのやり取りをすることができます。

 

その後は、仲良くなってラインを交換したり、そのまま会ったりするような感じですね。

 

ライクは一日いくつ使える?スーパーライクとは?

無料版であれば、ライクは12時間で120いいねが無料で使えます。

課金すれば、その制限が外れるという感じですね。

 

また、ティンダーにはライクとは別にスーパーライクというものが存在します。

 

これは、1日一発しか撃てないライクの強化版です。

 

スーパーライクであれば、相手にスーパーライクしたことが通知されます。

 

通常のライクであれば、相手は自分がライクされたかどうかわからないので、使い方によっては効率よく進めることができるのかもしれません。

 

実際にTinderを使ってみた感想は??【大学生男子の目線】

f:id:agepeople:20190528001239j:plain

それでは、実際に僕がTinderを使ってみた感想を述べていきたいと思います。

tinderは、使い方によっては素晴らしいアプリですよ。

他のアプリもいくつかやっているので、比較しつついきますね。

 

フットワークが軽い

tinderのユーザーは、フットワークが軽い人が多いですね。

 

他のアプリと比べると、会うまでのスピード感が早いです。

最短で、マッチしてその日に会うこともありますね。

 

婚活で使っているというイメージはなく、遊び目的や飲み友達探しなど、幅広い目的で利用しています。

 

同性でもマッチできるため、必ずしも恋愛目的では無いようです。

 

メッセージが続きにくい

反面、メッセージのやり取りが続きにくいのも特徴です。

 

真剣にというよりも、あくまでもゆるく暇つぶしにやっている人が多いので、急にアプリを消してしまう人、メッセージ無視する人が比較的多いです。

 

男性が無料で利用できるため、男性のユーザー数が増え質が下がっている傾向があることが理由なのかなと睨んでいます。

 

マッチする回数が相当少ない

そして、このアプリは結構マッチする回数が少ないですね。

他のアプリなら一日10件のマッチとか普通にあり得るのですが、ティンダーではまずないです。

 

1日2,3マッチがいいところですかね。。

 

俺がイケメンじゃないから?やかましいわw

 

無料だから仕方ないのですが、、。

もしインストールするなら本気で恋愛頑張るというよりも暇つぶしと割り切って期待せずにゆるくやるべきです。

 

彼女欲しい目的なら他の有料でマッチしやすいアプリと併用は必須かな。

 

外人の利用者が多い

Tinderは、もともと海外のアプリです。

 

外人のユーザーはめちゃくちゃ多いですね。

 

英語が喋れないので、超美人なブロンド美女とマッチしてもうまくメッセージのやり取りができず萎えてしまうことがありました。

 

英語が話せるハイスペなら、血がさわぐと思います。

 

女性は、ライクが5分たらずで100以上くる

僕の女友達がtinderを始めたのですが、女性は以上なスピードでライクがきます。

プロフィール画像がお寿司だったのに5分たらずで100以上のライクが来たので、入れ食い状態間違いない。

 

男から見たら、ライバルが多いということです。

 

大学生のブログ主はどれくらい会ったの?

僕はTinderを二年前くらいにインストール、やったりやらなかったりで実際には半年くらいいじっていて、マッチングした数は250くらい。

会った人数は20人くらいですかね。

 

ぶっちゃけあまり覚えていません。

 

その中から、10人くらい親密になった感じすかね。

 

非モテ時代からやっていて、超フラれまくってる時期とかもありました。

体験談は、この記事で。

恋愛ブログも書く僕の恋愛経験。コミュ障がネトナンに出会う【青春物語その壱】 – SSK Blog

 

非モテ時代から今もやっていて思うのは、あそびたい目的が割とある女の子でも、こちらがスマートな対応していないと萎えちゃうってことが言えますね。

 

アプリだから安い女ということは全くないです。偏見ですよ。

ただ、知り合いにバレずに遊べるので普段より大胆にやっている女の子は多いと思いますよ。

 

あくまでも暇つぶし目的の子は多く、変に心奪われると傷つくことがあるかもなので、ガチの恋人探しで使うときは他のアプリがいいね。。

 

Tinderを使うときのコツ

f:id:agepeople:20190528001334j:plain

それでは、tinderを使うときのコツを簡単にお伝えします。

アプリを始める前に、これくらいを意識しておけばうまくいくでしょう。

 Tinderは、プロフィール画像勝負

Tinderは、1枚目のプロフィール画像でライクされるか、全てが決まります。

なぜなら、非常に感覚的に操作できてしまうため、詳細なプロフィールを見ることが少ないからなんです。

 

詳細なプロフィールをみるタイミングとしては、1枚目のプロフィール画像で興味を持った時だけ。

 

ですので、プロフィール画像を大切にすべし。

 

プロフィールの職業欄でも、差別化できる

Tinderのプロフィール欄には職業の欄があります。

こちらでも、差別化が可能です。

職業も、1枚目の画像と同じタイミングで相手に表示されるからです。

つまり、ティンダーでのアカウントの魅力度は、、、

プロフィール画像のよさ×職業や学歴

ということですね。

 

この仕様が、ハイスペを蔓延らせている原因なのかもしれません。。

 

メッセージ10往復以内で、ライン交換か会う約束をしよう

tinderの恋愛は、待ってくれません。早いのです。

 

ライバルが多くメッセージが埋もれやすく、女性もそこまで本腰入れてやっていない場合が多いから。

 

タラタラメッセージを続けようとすると、返事がこなくなってしまいます。

 

ですので、ラインを交換して電話をしてみることや、遊びに誘うことを10往復以内に行うことをオススメします。

 

マッチングアプリでのデートの誘い方は、別に記事を書いています。

詳しいところは、こちらをぜひお読みくださいませ。

マッチングアプリで彼女を作る!デートの誘い方のすべて【経験談から語る】 この疑問、解決します。 こんにちは。Sosukeです。 このブログでは、彼女いない歴=年齢から1人目の...
マッチングアプリで出会うまでの道のり
マッチングアプリで会うまでの流れまとめ【期間やメッセージのコツも解説】 このお悩みに、お答えします。 どうも。マッチングアプリ系ブロガーのソウスケです。 マッチングアプリ、どんどん...

 

デートの会話、リードするコツ

Tinderの場合、割とチャラめでイケイケな人がモテる傾向にあります。

 

ですから、Tinderであった女性とデートする場合は、よりポップな感じを意識して出してあげると吉です。

 

じっくり少しずつ距離を縮めていく恋愛というよりは、少し大胆に遊びたい人が多いです。

キャラによって向き不向きがはっきりしそうです。

 

会話が苦手な人は、こちらもどうぞ。

2回目のデートの誘い方まとめ!1回目のデート時の会話で誘え【割と簡単】   このお悩みを解決します。 こんにちは。ソウスケです。 今回は、付き合う前のデートの話。 1回目のデ...
付き合う前のデートでの会話のコツ【女性を喜ばせる鬼のテクニック】 付き合う前のデートにありがちな、こんなお悩みを解決します。 付き合う前のデート中での会話って難しいですよね。...

 

Tinderは無料だけど効率悪い!質の高いアプリはこちらです

ぶっちゃけ、Tinderは無料なのが本当に素晴らしいですが、有料アプリと比較するとマジで時間の無駄感があるんですよね。

ここでは、Tinderよりも効率よく出会いたい!

というあなたに向けてオススメのハイクオリティなマッチングアプリを紹介しますね。

 

価値観のあう恋人を作りたいなら、with

Tinderって機能が少なくて顔と学歴しかわからないじゃないですか。

それに対してwithは、趣味や性格診断によって繋がるというアプリです。

 

よって、相性の良い異性と出会いやすくなっています。

 

また、Tinderの5倍はマッチしますね。

真剣に恋人を作りたいあなたは、Tinderよりもこっちです。

 

withは僕が彼女を作った思い出深いアプリです。

 

withはどんなアプリ?彼女ほしい大学生に超おすすめ!【使わないと損する件】   こんにちはSosukeです。 今回は、withというマッチングアプリがどんなものかをウィズで彼女を作ったことのある僕が体験...

 

クオリティの高い位置情報系デートアプリ、CROSS ME

クロスミーは、Tinderと同じく位置情報で近場の異性と出会えるアプリです

 

そして、Tinderよりも女性のルックスが良いと思います。

Tinderのように気軽なノリで、なおかつ安全でマッチしやすい。

Tinderのポップに深く考えずに出会える雰囲気が好きであればハマるアプリですよ。

 

クロスミーを大学生男がレビュー【2日で50マッチ。超出会えるアプリ!】 こんにちは。マッチングアプリ大好き芸人のSosukeです。 CROSS ME というアプリが優秀過ぎ...

 

また、大学生にオススメのアプリをランキング形式で紹介しました。

マッチングアプリおすすめランキング【男子大学生ならこれでしょ!!】 この記事の結論 with なら、じっくりメッセージして相性の良い彼女が作れる! CROSS ME は、近場の可愛い女性と出会いやすい!...

位置情報で出会えるアプリも徹底的に比較しています。

すれ違いアプリで出会う男女
【無料あり】すれ違いで出会えるアプリ4選【サクッとその日にデート可能】  今回はこのお悩みを解決します!   どうも。マッチングアプリ大好き芸人のソウスケです。   マッチングアプリを使っていると、「意外と住...

 

まとめ

この記事のまとめですね。

この記事のまとめ

  • Tinderでは、ハイスペイケメン、美女と会いやすい。
  • Tinderは無料なので、とりあえず登録して損はない!
  • ただし、他の有料アプリの方がユーザーの質が高くて出会いやすく安全です。
  • Tinderを攻略するなら、プロフィール画像と職業で差別化!!

読んでいただきありがとうございました。