マッチングアプリ

Tinderはマッチしない。彼女欲しいならやめとけ【会えないクソワロタ】

こんにちは。Sosukeです。

以前、こんな記事を書きました。

Tinderに大学生俺が挑戦したぞ!マッチングアプリガチ勢がレビュー。 どうも。マッチングアプリ大好き芸人でおなじみ、ソウスケです。   みなさんどうですか?恋愛していますか??   「恋愛はしたいけど、意...

上記の記事ではマッチングアプリのティンダーをレビューしているのですが、ここではもう少し掘り下げて

・真剣に彼女が欲しいあなた

・モテない、ティンダーでマッチしない事を悩んでいるあなた

・効率よくたくさんマッチしていろんな女性と出会いたいあなた

こういった方に向けて、発信します。

結論から言うと、ティンダーでは彼女を作るのに向いてないですよ。

チャラい感じで遊ぶとか暇つぶしなら割とオススメなんだけど、真剣に彼女を作りたいのなら効率が悪すぎます。

全然マッチしないし、会えないです。

今回はその理由と、そしたらどんなアプリを選べばいいの?

と言う話をします。

【悲報】Tinderは彼女を作るのに向いていません【マッチしない】

Tinderでは彼女を作ったり真剣な恋愛をするのはなかなか難しいですよ。

全然マッチしなかったり、マッチしても彼氏が欲しい女性とは会えないかもです。

理由を解説します。

ティンダーで彼女を作れない理由のヒントは

・会員の質

・アプリの質

です。

登録してる会員の質的に彼女作れない

一つ目に、登録している女性会員の質的に彼女作れないよーと言うお話。

彼氏欲しい女性がいない。目的が違う。

ティンダーには、彼氏欲しい女性がいないです。

マッチしたとて、目的が違うので彼女を探しているのでれば目的がマッチしていないと言う状況になってしまいます。

実際に僕がアプリを使ってみて思ったのが、暇つぶしでやっているとか、まじで遊びたいだけだからやっているとか、イケメンをスワイプすると心が落ち着くとかそんな感じです。

彼女欲しい誠実なあなたが会っても、奢らされて食い物にされるリスクは高めです。

アクティブユーザーが少ない

アクティブユーザーとは、ちゃんとアプリを開いて活動しているユーザーのことです。

おそらく、女性の8割は活動してないですね。

これ、多くのサイトでも言われていることです。

女の子は全然開いていなくて男ばっかり元気なアプリがティンダーです。

男性会員多すぎ問題

ティンダーって、男性会員がめちゃくちゃに多いんですよ。

男女比率も、男が多すぎ。

なんでかって、男性も無料だからなんですね。

・彼女が欲しいとかはないけどなんとなく暇だから登録してる

・遊びたいから他のアプリにお金払うほどでもないけどティンダーが無料だからとりあえずやってる

みたいな感じで、男性会員にライバルが多すぎるわけですよ。

んで、女性側もそう言うことは理解していて、彼氏欲しい女性がバンバン他のアプリに流れています。

女性の場合はどのマッチングアプリを使っていても基本無料なので、彼氏が欲しいのにあえてティンダーをやる理由がないんですよ。

彼女欲しいなら、ティンダーにいてもあんま需要ないっすよ。

アプリの性質的に彼女は作れない

二つ目は、アプリの性質的に彼女作れないとなーと言うお話。

マッチしない

先ほどお話ししたようなことが関連します。

アクティブユーザーの少なさ、男女比率のバランスの悪さなどから、マッチ全然しないです。

ティンダーでは全然マッチしなかった人が他のアプリであれば、数倍マッチすることなんてよくある話ですよ。

僕はティンダー半年くらいやって200マッチくらいですが、他のウィズとかマッチしやすいアプリでやれば2,3ヶ月くらいで200マッチくらいするんじゃないですかね。

全くマッチしないわけじゃないけど、他と比較した時差が歴然としちゃう。

プロフィールが簡潔すぎて、ハイスペしか相手にされない

ティンダーってメッセージのやり取りをする前に見れるのは、写真と学歴、職業、簡単な挨拶文くらいなんですよ。

イケメンで高学歴とかだと多分超モテるんですけど、所詮そんな要素は恋人にする基準にはなり得ないわけで。

あなたがもしそこまでハイスペじゃなかったら、ハイスペたちと戦うのは部が悪いですよ。

もっと共通した趣味や価値観でアピールできる女性がいるのにそれが使えないのはもったいないです。

もしあなたがハイスペじゃないのなら、急いでティンダーから逃げよう、、。

僕はそう思ってティンダーじゃないアプリを使っている感じですね。

それに長く付き合っていたいのであれば、共通した趣味や価値観は必須じゃないですか。

他のアプリだと、趣味で繋がれたり性格診断で繋がれたりしますからね。

仮に顔で好かれたとしても、俺は共通した価値観のある女の子と付き合いたいぜ。

Tinderを使うなら、こうしよう

逆に、ティンダーの賢い使い方は、こんな感じです。

彼女欲しい人はあんまり参考にならないかもです。

暇つぶしにあまり期待せず使う

ぶっちゃけ先ほどお話ししたようにガチで恋人を作りに行くようなアプリではないので、あくまでも暇つぶし感覚で使いましょう。

他のマッチングアプリと並行するなどしてゆるく使えば、素晴らしいアプリですよ。

気軽にご飯だけ行く女性とかであれば、比較的見つかりやすいですよ。

マッチした後のフットワークの軽さは、ティンダーならではですね。

全員右スワイプしよう

ティンダーのライクは一日120人に送ることができます。

これを、使い切るまで全員に送ることが大切です。

選り好みしているとなかなか消費できずライバルに勝ちにくくなってしまったり、ひたすら時間に対して成果が少ないですよ。

プロフィール画像を最大まで登録しよう

プロフィール画像を最大まで登録しましょう。

1枚めは本人の雰囲気が出ていて気になるものを選び、詳細のプロフィールまで見られるように工夫しましょう。

そしたら、リア充ぽい写真とか、日常の楽しんでいる一面を切り取っておきましょう。

・笑顔の写真

・旅先の綺麗な景色の写真

・おしゃれなご飯の写真

などなど、あなたのポジティブな人柄をできる限りアピールするべきです。

プロフィール文は、4~5行くらい

プロフィールの文章も、このくらいのボリュームで書きましょう。

会員が多いということは、それだけモチベの低い会員が多いということ。

しっかりプロフィールを作り込むだけで他のユーザーと差をつけることができます。

学歴や職業に自信があるあなたは、そのあたりもきちんと書いておいて、差別化しましょう。

学歴と職業は詳細プロフィールを開かなくても表示されるので、目に留まりやすい。

後、身長が高ければプロフ文の先頭に記載しよう。

ガチで恋愛して彼女作るなら、どんなアプリがいい?

最後に、ティンダー以外のアプリならどんなアプリがいいの?

ティンダーの欠点をカバーするようなアプリを教えてくれよ。

というあなたに向けて、アプリを紹介しますね。

20代が真剣に出会うなら、with

20代が真剣に出会うなら、with一択ですね。

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

性格診断などの心理学的なアプローチ、多彩な趣味カテゴリーで、共通点のある女性と出会えます。

若くて彼氏欲しいユーザーが多い、マッチしやすく出会いやすいなど、割と最強アプリですね。

withはどんなアプリ?彼女ほしい大学生に超おすすめ!【使わないと損する件】   こんにちはSosukeです。 今回は、withというマッチングアプリがどんなものかをウィズで彼女を作ったことのある僕が体験...

アラサー以上なら、ペアーズがモテます

ペアーズもかなり良いアプリですよ。

 

 

 

会員数がとにかく多くて、幅広い年代がいるイメージです。

 

ペアーズはアラサー以上だとめっちゃモテるって話なので、もしあなたが大人の男性なら是非こっちをオススメします。

 

ペアーズを大学生が使ってみた!美女と出会いまくった!?【レビュー】 こんにちは。マッチングアプリ大好き芸人、Sosukeです。 Pairsってどんなアプリ? 出会いがないけど真剣に恋人が欲しい!...

サクッと出会うの重視なら、クロスミー

ティンダーのようにフットワークは軽い、サクッと会えるアプリをお探しならクロスミーがオススメです。

すれ違い機能というものがあって、近くの人と気軽に出かけることができます。

この辺りは、位置表示を使うティンダーと似ていますね。

メッセージよりもまず会いたい!!

という価値観のユーザーが多いので、合いそうならかなりオススメですよ。

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

あなたに合っているアプリを使って、素敵な恋愛をして欲しいです。

マッチングアプリおすすめランキング【男子大学生ならこれでしょ!!】 この記事の結論 with なら、じっくりメッセージして相性の良い彼女が作れる! CROSS ME は、近場の可愛い女性と出会いやすい!...