マッチングアプリ

マッチングアプリの出会いって実際どうなの?【リアルガチな恋愛体験談を語る】

どうも。マッチングアプリ大好き芸人のソウスケです。

今回は、恋愛をしたいけど、マッチングアプリでの出会いってどうなの?

という疑問にお答えしていこうと思います。

  • まじで出会いあるの?どうなの?
  • 危険なんじゃないの?そこんとこどうなのよ?
  • ネットの評判とか本当かよ?

と思っているあなた向けの記事です。

最初に言っておきますが、僕はマッチングアプリでの恋愛はあり!

という立場から語ります。

なぜなら実体験として、僕はマッチングアプリのおかげでモテないという悩みを解消することができているから。

モテない男性でもマッチンングアプリを使うことで劇的に自分を変えることができたので、基本的に推奨派です。

マッチングアプリでの出会いってどうなの?安全なの??

マッチングアプリでの恋愛に抵抗があるかもしれないですが、実は結構ふつうな子ばかりですし、結論を言ってしまうと安全で質の高い出会いがありますよ。

僕の体験談的に、マッチングアプリは安全安心に出会いが作れる

僕は今までマッチングアプリでたぶん50人以上(数は忘れた)は会っていますが、犯罪に巻き込まれたことも、騙されそうになったこともありませんよ。

基本的にサクラはいませんし、後ほど話しますが運営側が厳しくチェックを行っています。

危ないイメージはおそらく規約のゆるい出会い系サービスからきていると思いますが、マッチングアプリは今時幅広い層に利用されていて、アングラ感はないので、安心してください。

とはいえ、ティンダーなんかの無料アプリですとパッとみでビジネス勧誘系のアカウントだとわかるものもあり、その辺りは自らで精査していく必要があります。

他にも客観的なマッチングアプリの情報を挙げて、マッチングアプリの安全性の根拠を話していこうと思います。

マッチングアプリは、運営がしっかり対策してますよ【安全なアプリの特徴】

マッチングアプリは運営がしっかりしていますね。

どういう対策が取られているかというと、以下の感じです。

日本のマッチングアプリではこう言った対策が取られており安全です。

本人確認

安全なマッチングアプリでは、免許証などの身分証明書を用いて本人確認を行なっています。

本人であるかの確認が取れないと、マッチングアプリは使用できないんですね。

これによって、ユーザーは18歳以上に限定されているので、うっかり飲みいいって法に触れたりすることはありません。

むやみやたらなイタズラや犯罪系のアカウントが爆増することもないでしょう。

facebook連携

facebookの連携機能があるマッチングアプリも安全なアプリの特徴ですね。

こちらも、本人確認を身分証明書で行うのと同等な効果がありそうです。

また、facebookで認証を行えば、facebookの友達は表示されないような仕様になっているので、友達に身バレする心配も少なくなります。

ユーザーの監視

安全なマッチングアプリでは、ユーザーを24時間監視しています。

ビジネス勧誘や売春行為など、マッチングアプリの利用方法としてそぐわないものを取り締まる役割です。

おそらくアプリでNGワードが決められていて、それをメッセージで発言すると規約違反となり、凍結などの罰があります。

ソウスケ
ソウスケ
一度だけ、アプリの子と下ネタ多めの恋バナで盛り上がってしまい垢BANされたことがあります。NGワードを使ってしまったようです、、。

 

思ったよりも厳しいです。

みんなが安全に使うためにはしゃーないですね。

もちろん、100%はないので見極めが必要

どんな出会い方にも100%安全安心というものはありませんよね。

学校や職場で出会ったとしてもヤリモクかもしれないし、ビジネスの勧誘をしてくるかもしれないです。

犯罪に巻き込まれないための心構えというのは、リアルであろうがネットであろうが関係ありませんので、自分の身は自分で守ることが大切です。

まあぶっちゃけ、出会いたいのにマッチングアプリが安全かわからないから使わないというのは理由として微妙かなあと思います。。

本当に出会えるの?マッチングアプリで出会った人はどうだった??

実際に、僕がどんな人と出会ったかという体験談をここに書き記しておきます。

50人は会っていますが、3人ほど抜粋します。

ソウスケ
ソウスケ
ガチの体験談。ズドン。

彼女になった。22歳美容師さん

ちょっと前まで引きずっていた元カノですね、、笑

アプリで出会ってから一ヶ月ほど、2回目のデートで僕から告白し付き合うことになったんです。

美容師をしてて、大きな目が特徴で笑顔が可愛い。

多くは語りませんが、いろんなところにデートに行きました。

半年くらい付き合いましたね。

思い出のひと。21歳美容部員さん

美人すぎるのに人間性がかっこよすぎて憧れのひとです。

美容部員として百貨店で化粧品を売りつつ、サロンモデルとして活動している方です。

一緒にカフェ巡りや洋服を見に行ったりしました。

すごく仲良くしてくれてて、たまにインスタでDMを飛ばし合っています。

友達づきあいみたいな感じなのですが、同い年なのに自分の魅力をわかっていて、たまに相談相手になってくれたりします。

すごくかっこ良い生き方をしていて、惚れます。笑

非モテ時代のほろ苦思い出。23歳の秘書さん

僕が非モテがゆえに初彼女を作ろうとマッチングアプリで出会いを求めていた時代です。

3回ほどデートしたのですが、僕が勇気を出せずアプローチできなかったので連絡がつかなくなってしまいました。

とてもタイプで好きだったので、後悔がすごいです笑

ただ、映画を見たり動物園行ったり、楽しかったですよ。

オススメアプリはこれだ!【どのマッチングアプリで出会うかが大事】

僕の経験上色々なアプリを使ってきているので、しっかりと優良なアプリを紹介できます。

目的や年齢で選んでみてください。

性格診断で出会える!with

20代で、じっくり相性の良い恋人候補を見つけるのであれば、「with」 ですね。

メンタリストのDaiGoさんが監修、性格の合う子と素敵な出会いがほしい!

という場合は、これですね。

恋愛下手だったとしても、メンタリズムの力で出会うまでを徹底サポートしてくれているので、自信がないあなたにも超おすすめ。

withはどんなアプリ?彼女ほしい大学生に超おすすめ!【使わないと損する件】   こんにちはSosukeです。 今回は、withというマッチングアプリがどんなものかをウィズで彼女を作ったことのある僕が体験...

気軽なデート系アプリ!CROSS ME

CROSS ME なら、気軽にデートに行けます。

若いユーザーが多く、しかも可愛いっていう。

位置情報で出会いがある「すれ違い機能」がめっちゃ面白いので個人的にも好きなアプリです。

クロスミーを大学生男がレビュー【2日で50マッチ。超出会えるアプリ!】 こんにちは。マッチングアプリ大好き芸人のSosukeです。 CROSS ME というアプリが優秀過ぎ...

アラサー以上なら迷わず!Pairs

アラサー以上なら、ペアーズです。

上二つは20代前半がメインターゲットなのですが、ペアーズは20代後半がメイン。

ペアーズは規模がとにかくでかく、幅広いユーザーがいます。

アラサーのあなたなら同年代にもモテるし、年下にもモテる。最強です

婚活にも使えるアプリで、そう行った目的の方もオススメですよ。

pairs

ペアーズを大学生が使ってみた!美女と出会いまくった!?【レビュー】 こんにちは。マッチングアプリ大好き芸人、Sosukeです。 Pairsってどんなアプリ? 出会いがないけど真剣に恋人が欲しい!...

僕と同じ大学生向けにランキング形式でも紹介しているので、合わせてどうぞ

マッチングアプリおすすめランキング【男子大学生ならこれでしょ!!】 この記事の結論 with なら、じっくりメッセージして相性の良い彼女が作れる! CROSS ME は、近場の可愛い女性と出会いやすい!...

【おわりに】ぶっちゃけ出会いたいのにマッチングアプリ使えないのはどうなの?もったいなくない?

ぶっちゃけ、出会いたいのにマッチングアプリが使えないのはもったいないですね。

会員数は、年々増加。始めてる人が多いですよ。

こんなデータがあります。

引用元:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1790.html

マッチングアプリは今や3割が利用していて、恋愛に発展したケースもこれだけ多い。

もはや一般的な出会い方の一つとなっているわけです。

早いし、安いし、可愛い。

メリットばかりなので、使う人は今後も増えていくでしょう。

最近ではよくニュース番組や女性誌でも特集が組まれているので、認知度もますます上がりそう。

あなたもマッチングアプリで出会いを求めてみよう!

ぜひ、マッチングアプリで出会いを楽しんでみてください。

今のご時世、ぶっちゃけやらない理由ないんじゃないかと思っています。

出会いに困っていないならまだしも、「出会いがないよ〜」と言い訳できる時代はとうに終わりました。

マッチングアプリは登録やメッセージを送る手前までは無料で利用できるので、是非一度試してみてください。

非モテこそマッチングアプリで恋愛しろ!さすれば自然とモテていく。 こんにちは。Sosukeです。 いきなりの結論ですが、非モテで悩んでいるあなたこそマッチングアプリで恋愛すべきですよ。 ...
マッチングアプリで彼女を作る!デートの誘い方のすべて【経験談から語る】 この疑問、解決します。 こんにちは。Sosukeです。 このブログでは、彼女いない歴=年齢から1人目の...