マッチングアプリ

マッチングアプリで彼女を作る!デートの誘い方のすべて【経験談から語る】

マッチングアプリ初級者
マッチングアプリ初級者
マッチングアプリをはじめて、今までの自分からは信じられないくらい可愛い女の子とマッチして会話している!

だけど、デートに誘うのってどうすればいいんだろう?

マッチングアプリでのデートの誘い方をまるっと教えてエロイ人、、。

この疑問、解決します。

こんにちは。Sosukeです。

このブログでは、彼女いない歴=年齢から1人目の彼女を作る流れを発信しています。

そして、非モテ男性に合っている出会い方は圧倒的にマッチングアプリである、と言うこともなんども書いている感じです。

実際に、過去の僕もマッチングアプリを利用することで脱非モテしました。

非モテこそマッチングアプリで恋愛しろ!さすれば自然とモテていく。 こんにちは。Sosukeです。 いきなりの結論ですが、非モテで悩んでいるあなたこそマッチングアプリで恋愛すべきですよ。 ...

今回は、マッチングアプリを初めて出会いは増やせたよ!

と言う方が、どんな風に女性をデートに誘えば良いのか?

と言うお話。

ポイントは、下記のツイートの通り。

超ざっくりこう言うイメージ。

この記事では、さらに深掘りしていきます。

  • タイミング
  • 場所の決め方
  • セリフ
  • アフターケア
  • その他注意事項

この順番で解説。

これを読めば、デートに誘うのは簡単になるはず。

マッチングアプリのデートの誘い方〜タイミング〜

タイミングは、長くてもメッセージ10往復以内に。

オススメな切り口は、以下の通り。

  • 職業を聞いて休みの日がわかったタイミング
  • 外見を褒めて、反応が良かったタイミング
  • 趣味、好きな食べ物で共感したタイミング

この3つは鉄板で使えます。

一つずつ解説します。

ソウスケ
ソウスケ
この3つの会話例は俺のアプリのトーク履歴から引っ張ってきたのは秘密w

マッチングアプリでは、スピード感がマジで大事【メッセージは、10往復以内】

10往復だとかなり長いです。

最短で、3往復くらいであればデートに誘ってOKが出やすいです。

マッチングアプリの目的って、男女ともに出会いですよね。

出会いを求めているという気持ちがあるのにわざわざ焦らす必要はないし、ライバルに取られてしまいやすいため、早めに誘うのは必須です。

誘うまでにする会話は、以下の感じ

鉄板切り口➀「職業を聞いて休みの日がわかった」

「職業はなに?」

これを聞けば、その女性がいつ暇なのかを探ることができます。

企業勤めのOLなら、土日休み、美容師なら月曜日、不動産なら水曜日みたいな。

例えばもし相手が美容師なら、、

「月曜休みなんだ!俺もだから予定合いそうだね!」

みたいな感じで、会う方向に持っていけます。

鉄板切り口②「外見を褒めたら、反応が良かった」

例えば相手がこだわっていそうな綺麗な髪色の写真をあげていたとします。

それを褒めてあげて、外見が好みだから会ってみたいなともっていくテクニック。

あなた「髪色綺麗だね!最近変えたの?」

女の子「そうだよ。気に入ってるんだよね。」

あなた「俺もすごく好みな感じ!実際に会ってみたくなったよ。」

的な。

鉄板切り口➂「趣味、好きな食べ物で共感した」

趣味が共感できたら、めちゃくちゃ誘いやすいですよね。

好きな食べ物の話も、ご飯誘いやすいので使えます。

あなた「カレー好きなんだね!」

女の子「そう!一週間に一度はカレー食べるよ!」

あなた「マジ?この前美味しいカレー屋さん見つけたんだけど、知ってる?」

こんな感じで、女の子がカレー屋さん知ってても知らなくても誘えますね。

NG例はこれ

そんな感じのデートの誘い方ですが、NGなタイミングがあります。

マッチしてすぐ誘う

マッチしてすぐに「今から会えるー?」みたいな人ね。

いくらスピード感が大事とはいえ、これでは会話が足りないです。

最低限挨拶や趣味、素性をある程度しれた段階で誘うようにしましょう。

ただただチャラいイメージというか、仮に遊び目的だったとしても事務的すぎて趣がなさすぎ。

マッチングアプリのデートの誘い方〜場所の決め方〜

場所の決め方ですが、基本的に最初のデートなら夜ご飯(お酒有り無しはとわず)でいいかなと。

切り上げやすいデートプランにしよう

ご飯がいいんじゃない?

と言っているのは、切り上げやすいから。

早く切り上げられるような場所を選ぶことが大切です。

切り上げても大丈夫という選択肢があると、気持ちがかなり楽になります。

もし相手が帰りたくなったら帰れるという逃げ道を用意すべき。

ついつい長く一緒にいたいと思ってしまいますが、もうちょっと一緒にいたかったくらいのボリュームでOK。

一回目は名残惜しいくらいで切り上げて、2回めのデートをその場で誘ってしまえば、かなり良い感じ。

初回のデートは、3時間くらいでOKです

具体的には、3時間で帰るくらいでいいですね。

絶対3時間以上いてはいけないというわけではないです。

ぶっちゃけ、長くいても耐えられるならそれに越したことはないですが、割と長時間楽しませ続けるとなると難易度上がる気がしてます。

居酒屋一軒入って飲んでおしゃべりして、次出かける場所を決めつつ、解散でいいかなと。

マッチングアプリのデートの誘い方〜セリフ〜

誘う時のセリフはぶっちゃけ何でもいいですが、「異性としての好意のもと誘っている」というスタンスを必ず含ませること。

下手に理由つけて誘うと、友達フォルダに入ってしまう

先ほどのデートに誘う切り口で、「趣味で共感できたら」と言いましたが、趣味をゴリ押しするのはNG。

あくまでも、その女の子に興味があるから誘っているのであって、趣味の友達を増やしたいのではありませんよね。

趣味でゴリ押すと、趣味の友達で終わってしまうので、きちんと「あなたと話したいから会おう」と伝えること。

理由は、こちらの記事にてどうぞ。

告白してもいつも驚かれてうまくいかない→下心が足りてないぜ【大学生の経験談】   こんなお悩みを、解決します。   告白って、勇気いりますよね。   今まで関係性を築き上げてきた好きな人に対し、リスクを背負って好...

マッチングアプリのデートの誘い方〜アフターケア〜

デートに誘ってOKがでたら、気をつけておくべきアフターケアの話。

なるべくLINEを交換しよう

今から書くことは、主にドタキャン防止が目的です。

マッチングアプリでデートをドタキャンされた!?理由と対策を解説します。 こんにちは。Sosukeです。 今回は、男性ユーザーがマッチングアプリでドタキャンされてしまう事への理由と対策 と...

こちらの記事でも書いてありますが、デートに誘ってOKが出たとしても、油断は禁物。

マッチンングアプリにドタキャンはつきもの。

これを防止するには、LINEの交換をしてより親密感を与えることが大事です。

ドタキャンするときは、そのまま音信不通になってしまうことがほとんど。

熱が冷めないように、連絡の頻度を保つためにラインを交換しましょう。

そして、アプリで出会った人とラインを交換するのは女の子にとってあまり多くはないはず。(アプリ内で終わってしまう人の方が多い)

ここで一歩差をつけよう。

トークの頻度も高くなるので、その子の生活のより重要な位置にいけます。

会うまでに間が空くのなら、電話を欠かさずに

電話をすれば、なお良いです。

電話をすればほぼ会っているような感覚になれるので、熱が冷めにくい。

ここで好印象を与えれば、デートでかなりアドバンテージですよ。

【補足】マッチングアプリデートを誘う時に気をつけるべきこと

最後に、マッチングアプリデートを誘うときに気をつけておくべきことをまとめました。

誘う前に一読あれ。

マッチングアプリは、目的とあなたに合っている物を選ぶこと

マッチングアプリの選び方は間違っていませんか?

マッチングアプリは、年齢層、性格、価値観、目的によって、使うべきものとそうでないものがあります。

このアプリならめっちゃデートの誘いOKされるけど、このアプリでは全然ダメだ、、とかありますからね。

この辺りは、以下の記事をどうぞ。

大学生向けと書きましたが、~24くらいまでなら参考になるはず。

マッチングアプリおすすめランキング【男子大学生ならこれでしょ!!】 この記事の結論 with なら、じっくりメッセージして相性の良い彼女が作れる! CROSS ME は、近場の可愛い女性と出会いやすい!...

身だしなみ

会う前に、身だしなみを整えましょう。

女の子ウケはもちろん、自信となって内面の魅力に加点していきます。

詳しいことは、以下の記事で。

男らしい男
男の見た目改善はこれをやれ!【モテるためにやるべき基本】 今回は、これを解決します。 こんな人に読んでほしい↓ 恋愛で成功したいあなた ルックスに自信がないあなた モテるた...

女性は出会いを求めているから、大丈夫。

誘う時の考え方の話。

女性はマッチングアプリに出会いを求めています。

そして、あなたはそんな女性とマッチしました。

ということは、あなたに男として興味がある、これは間違い無いんです。

自信を持って誘ってほしい。

学校のクラスにたまたま隣の席になった女の子とはワケが違う。

恋愛しようと思った2人が互いにいいねして出会ったんだから、大丈夫です。

気になるから会いたい」

これだけで、嬉しいはず。

さらにうまく行くためには、1人に執着しすぎないこと

さらにうまく行くためのお話。

マッチした1人の女性にばかり執着してはいけないということです。

恋愛したい大学生必見。恋人作りに大切なのは数をこなすこと【リアルな攻略法】 「恋愛したいけど、どうすればいいかわからない!!」 そんな大学生のお悩みを解決します。 どうも。Sosukeです。...

この記事にも書きましたが、恋愛で大切なのは数をこなすことです。

数をこなせば女心は徐々にわかるはずだし、自信がつきます。

数をこなして世の中に素敵な女性がたくさんいることを知り、1人に執着しなければ、メンタルがヘラったりしないです。

心の余裕を生み、モテにつながります。

数をこなして、デートにうまく誘えてきたら、告白して付き合うまではあと一歩ですよ。

ぜひ幸せな恋愛をしてほしい。

1回目のデートに誘えたら、会話術と2回目へ繋げ方を知ってデートに備えよう。

付き合う前のデートでの会話のコツ【女性を喜ばせる鬼のテクニック】 付き合う前のデートにありがちな、こんなお悩みを解決します。 付き合う前のデート中での会話って難しいですよね。...

2回目のデートの誘い方まとめ!1回目のデート時の会話で誘え【割と簡単】   このお悩みを解決します。 こんにちは。ソウスケです。 今回は、付き合う前のデートの話。 1回目のデ...

ドタキャンされてしまったら、、?

参考にしてみてください。

マッチングアプリでデートをドタキャンされた!?理由と対策を解説します。 こんにちは。Sosukeです。 今回は、男性ユーザーがマッチングアプリでドタキャンされてしまう事への理由と対策 と...

読んでいただきありがとうございました。