恋愛・モテ

付き合う前のデートに次があるとか、勘違いだから【絶対に気をつけるべきこと】

こんにちは。ソウスケです。

今回のテーマは、

付き合う前のデートで次があるとか勘違いですよ

というテーマで書いていきます。

僕の話なのですが、実は非モテ時代の過去の自分の恋愛でめっちゃ後悔していることがあって。

それが、恋愛に自信ないのに謎に次のデートはあるんじゃないかと期待しつつ恋愛していたこと。

言ってしまえば、「勇気を出すのが怖くて先延ばしにしてチャンスを潰してた」んすよね。

実際のところ、次も遊んでもらえると思ってデートしてるやつに次なんて来なかったので、、。

この後悔と対策をあなたにもシェアハピします。

【デートに次はない】その瞬間に、あなたは評価されている件

この記事で伝えたいことは、デートに次なんてないと思ってその一瞬に全力投球しよう的なことです。

例えば、

もしあなたがデートをしているとして、「手を繋ぎたいけど次のデートにしよう」

と思ったのであればその時に伝えるべき。

「誘いたい場所があるけど、コテコテのデートスポットだからまだ早いかな、、次のデートで誘おう」と思ったのであれば、その時に誘ってほしい。

これが、その一瞬に全力投球しようという話。

なぜ「次のデートはない」と考えてその時に全力投球しなければならないかというと、その一瞬一瞬ですでにあなたが女性から評価されているから。

あなたは、先延ばししようとしている姿勢も女性に評価されているんです

こういう男らしくない姿勢は、まじでモテないですよ。

ソウスケ
ソウスケ
皮肉なことに、僕の実体験で証明済み。

若い女性は若いというだけでモテますからね。

男性はそうはいきません。

あなたがデートしているその女性には、あなたの他にも男がいます。

あなたがダラダラとしたスローペースで恋愛を展開しようとしてきて、萎えてしまうのも仕方ないです。

とはいえ、「恋愛はスピード感が大事だし、モテる男ならもうやってるだろうな。しかし、自分には無理だ、、。」

そう、なかなかできないですよね。

の理由は、非モテならではの恐怖と、余裕のなさです

非モテは評価されるのを恐れすぎて、先延ばしにしようとする件【けど、次はない】

彼女いない歴=年齢を貫き、非モテだった過去の僕は、デートに誘ってOKをもらえても、デートがいつも怖かったです。

自分にその子を好きになってもらえる自信なんてなかったですし、好意を伝えることだったり、ましてやキスを迫ることなどあり得ないと思っていたから。

だけど、そんな僕でもデートができるのはすごく嬉しいことだったんです。

せめてこの関係だけでも続けばいいと思っていました。

そして続けるためには、自分から手を下して終わりにさせないことがベストだと思っていたんです。

しかし、そんな男に次のデートなんてないんですよね。

考え方、接し方が魅力とは対極にいるし、常にビクビクしている僕と次もデートしたいという女の子はいなかったと思います。

実際に、次のデートを誘っても、音信不通になったり、ドタキャンされたりしていました。

僕は、その場のデートで自分の魅力を伝えることが怖くてできなかった。

だからつい、次があると思い込むようにしていたんです。

しかしそれは大体失敗。

こういう風になってしまうのは、僕に自信がなかったからです。

せっかくお試しで初回のデートに来てくれていたのに、逆に申し訳ないと思っています。

男の恋愛に駆け引きなんて必要ないって話【無駄だから何も考えない】 「きになるあの子をどうやって落としたら良いんだ、、?」 「恋愛は得意ではなくてモテない方だから、駆け引きが必要かどうか知りたいな...

その一瞬を大事にするしかない件【少しの自信と心の余裕があれば、今の時間を大事にできる】

非モテだった過去の僕に、「自信を持って先延ばしにせずに好意を伝えろよ」といったとて、何も響かないと思います。

だからこそ、再現性の高い方法を伝授しようと思う。

ネタバラシすると、

出会いがたくさんある状態にして余裕を作ること。

出会いがたくさんあれば、失敗が少し怖くなくなる

あなたがデートでそこまで怖がるのは、心のどこかで「女性はこの人しかいない」と思っているから。

もし出会いがたくさんあり、デートをすぐにでも約束できることがわかっていれば、その一瞬を大事にできます。

どのように出会いを増やせばいいかというと、これはマッチングアプリ一択です。

マッチングアプリなら、費用も時間もかからない。

性格で繋げてくれるアプリもあるので、高いスペックも必要ないです。

ここまで恋愛が自由になった現代は、素晴らしいと鬼のように感謝すべき。

マッチングアプリを使うべき理由に関しては、こちらの記事で。

非モテこそマッチングアプリで恋愛しろ!さすれば自然とモテていく。 こんにちは。Sosukeです。 いきなりの結論ですが、非モテで悩んでいるあなたこそマッチングアプリで恋愛すべきですよ。 ...

マッチングアプリでの出会いってどうなのよ?

時になっているあなたはこの記事。

マッチングアプリの出会いって実際どうなの?【リアルガチな恋愛体験談を語る】 どうも。マッチングアプリ大好き芸人のソウスケです。 今回は、恋愛をしたいけど、マッチングアプリでの出会いってどうなの? ...

~25歳におすすめです。まじで出会えるマッチングアプリを比較するなら、この記事で

マッチングアプリおすすめランキング【男子大学生ならこれでしょ!!】 この記事の結論 with なら、じっくりメッセージして相性の良い彼女が作れる! CROSS ME は、近場の可愛い女性と出会いやすい!...

徐々に挑戦を増やし、慣らしていく

マッチングアプリで出会いを増やすことができれば、あとは少しずつ挑戦をくり返していく感じです。

もちろん、最初は難しいと思いますよ。

僕の場合、マッチングアプリでの最初のデートは話題が全然なくてめっちゃ気まずくなってことを覚えています。

だけど、「これなら恋愛できるようになる!」と確信を持つことができました。

何回か出会っていくうちに、コツを掴んで女性と楽しく会話することができました。

今ではサロンモデルやキャバ嬢とうまい思いをしたり、恋愛で悩むことが少なくなりました。

自信がついたので、メンタルがめっちゃ安定しましたね。これは、恋愛以外のことにもいきています。

まずは、「相手の髪型を褒めてあげる」ことからでも大丈夫。

慣れてくれば、手をつなぐことができたり、告白することだってできるようになりますよ。

その先に待っているのは、バラ色かはわかんないですが好きな女の子と一緒に好きなことをできる生活です。