恋愛・モテ

彼女できないのは病気?おかしい?コンプレックスと向き合えよ。

この記事の結論

  • 彼女ができないことは、病気でもなければおかしくもない!
  • 彼女ができないのは、コンプレックスが気持ち悪いからだ。
  • コンプレックスを切り分けて、治せるものは徹底的に治せ。
  • コンプレックスがなくなって初めて、女性と対等に繋がれる。

どうも。ソウスケです。

過去の僕は、彼女ができないことで悩んでいました。

「自分はおかしいんじゃないか?」「なんか普通の人と違って病気なんじゃないか。」

悩み続けた経験を元に、こちらの記事を書きました。

彼女いない歴=年齢の初めての彼女
彼女いない歴=年齢の男がモテない理由&初彼女を作る方法まとめ最速・最短で初めての彼女を作って人生を変える方法を知りたくありませんか?知りたいですよね。そのためには、まずはあなたが彼女いない歴=年齢になってしまっている理由を知り、正しい努力をしていくことが必要です。この記事を読めば、あなたが彼女いない歴=年齢である理由と、彼女ができるまでの正しい努力の方法がわかります。だいたい3ヶ月〜半年以内で彼女ができるプログラムです。...

彼女できないのは、病気でもおかしいわけでもないですよ

結論として、彼女ができないのは病気でもおかしいわけでもないですよ。

マジで、彼女できない人は普通にいます。

ちなみに、きちんとデータも出ているのですが、彼女ができない人は、20代で約半数もいます。

割といるので、おかしくないのは明白ですよね。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

彼女いない歴=年齢の男性
彼女いない歴=年齢で諦めるのはアホ!恋愛弱者の戦略でモテよう!!本当に、彼女いない歴=年齢だったとしても諦めるには早すぎますよ。てかほしいでしょ?彼女。彼女ほしい気持ちがあるなら諦める必要ありません。この記事では、恋愛弱者の戦い方を教えます。血反吐を吐いてでもあなたはモテなくてはなりません。簡単な道のりではありませんが、彼女を作ることは絶対に可能です。...

ですが、それでも彼女いる人は半数います。

これは、少し悔しいじゃないですか。

過去の彼女ができなくて悩んでいた頃の僕は、「半数もいる?知らねえよ今の俺が悔しいんだから。」と思っていました。

同じように思ったあなたは、続きを読んでください。

基本的には、何歳で初彼女ができてもOKです【悔しいなら変えるべき】

ぶっちゃけ、彼女ができるのが早い方がいいみたいな風潮はありますけど、早くなくてもあんまり変わらないですよ。

ただ、彼女ができない人は傾向として、ちょっとコンプレックスを抱えていて問題ありなんですよ。

これって、彼女ができない原因になっているんですよね。

とはいえこれは、彼女を作る過程で克服できるものですよ。

どういうことか、詳しく見ていきましょう。

彼女ができないのは病気でもおかしいでもなく、コンプレックスが気持ち悪いからですよ

少し厳しいことを言いますが、本気で彼女を作りたいあなたは、心して聞いてください。

彼女ができないのはあなたがおかしいとか病気とかそういうことではなく、そのコンプレックスが気持ち悪いからなんです。

彼女できない悪循環に陥った男は考え過ぎな話【頭の中でぐるぐるしない】 どうも。ソウスケです。 今回の記事では、彼女ができない悪循環から抜け出して、モテの循環を引き寄せる方法について書いていきます。 ...

自信がつけば、自然と初彼女ができる

自信、自己肯定感ともいえるでしょう。

自信ができれば、彼女は後から自然とついてくるものです。

恋人と地震の関係性について、よく勘違いしている方が多いと思いますが

「彼女ができる→自信が高まる」というのは順番として間違っているんですね。

ではなくて、

自信を高める→彼女ができる

というのが本当のところなのです。

自信がある人に、女性は集まっていきます。

自信を、恋人に求めるのは不健全

そもそも、自信を恋人に求めるのは不健全なんですよね。

過去の僕も、「彼女ができれば、自信がついてカッコ良い男になれる」

とか

「彼女さえできれば、コンプレックスが克服される」

なんてことを考えていました。

このコンプレックスが、女性にとって負担なんです。

女性はコンプレックス解消のためのたたき台ではないですよ。

女性を幸せにするために、あなたが魅力的である必要があるのです。

そのための一つに、自信がある姿を見せてあげるということがあるんですね。

モテないからって、過去の僕は女性に多くを求めすぎました。

女性と対等に向き合うためには、コンプレックスの解消が不可欠です

女性と対等に向き合うためには、コンプレックスを解消しないといけないということなんです。

「恋愛はまず自分自身を好きになることから」という言葉があります。

これは非常によく言ったもので、コンプレックスを気にした状態で恋愛すると、女性と全然うまくいかないんですよ。

自信、自己肯定感の低さは、女性と接する時に明らかに出てしまいますからね。

女性は鋭いので、そう言ったところは見逃しません。

コンプレックスがあるとどんな態度をとってしまうかというと、

  • 会話で女性に媚びてしまう
  • 「どうせ俺なんか、、。」とチャンスを掴めない
  • どしっと構えて安心感を与えることができない

と、こういうイメージですね。

あなたが恋愛を成功させるなら、病気やあなたがおかしいと疑うよりも、そこまでの考えに至ってしまうコンプレックスと向き合う必要がありそうです。

彼女ができないのを悩んでいる人が恋愛で成功する方法

それでは、あなたが実際に彼女を作っていくまでの流れを見ていきましょう。

治せるコンプレックスは治す【治せないものとキチンと切り分けよう】

まず最初に着手すべきなのが、治せるコンプレックスは治すことです。

見た目のコンプレックス、彼女がいないコンプレックスなど色々あると思います。

これらを、分解して考えていきましょう。

例えば、見た目のコンプレックスなら、

  • 太っていて見た目が悪い→努力次第で痩せられる
  • 身長が低い→多少盛れるけど、完全に治せるものではない

こう言った感じ。

できるところを改善すると、自信になります。

今回の場合、痩せることができて自信がついたら、身長のことは気にならなくなっているかもです。

ぶっちゃけ、コンプレックスなんて他人はどうも思っていないので、自分が気にならないようになれば勝ちですよ。

とにかく、分解して切り分けて、努力の余地があるものを徹底的に改善しましょう。

自信になるので、男の魅力に直結します。

趣味に没頭、悩む暇を排除する

ちなみに、没頭できる趣味がある方は、趣味に没頭してもOKです。

こう行った自分で選んだ好きなことをやり抜くことも、自己肯定感を高める材料になりますからね。

悩む暇がなくなれば、コンプレックスが薄れたりします。

女性と話す時に、卑屈感が出なくなれば、モテるよ

最終的に、女性と話す時に、卑屈な感じが出なくなれば、モテるようになります。

今回挙げた解決策は、あくまでも一例で、僕の成功体験に基づいたものです。

この記事だけを鵜呑みにするのではなく、他の恋愛のノウハウも理解して、実戦経験を積むことがマジで大事ですよ。

女性と関わる時のマインドの話

コンプレックスを感じさせない話し方を身につけることも、大事ですよね。

話し方は、別記事で用意してますので、こちらをぜひ。

女性をうまくリード
女性とうまく話せないのはメンタルが原因です【少しずつ成長する方法】 こんなあなたに向けて、今回は女性とうまく話せない理由を書きます。 また、記事の後半では今より10倍女性と話せるようになる方法を伝授し...

デートの誘い方の段階については、こちらの記事でどうぞ。

デート
彼女いない歴=年齢でもデートできる具体的な方法【誘い方からデート中のコツまで】彼女いない歴=年齢なんだけど、デートに誘ってうまく恋愛を展開したい。かなり不安だけど、成功させたい!誘い方からデートのコツを教えてください!あなたはかなり良いところまで来ています。もしデートをすることができれば、彼女を作るまではもう一歩です。...

とりあえず、自信を持って気持ち悪がられずに話せるようになるためには、このあたりは読んでいきたいですね。

そして、マッチングアプリで、実戦経験を積みまくれば、あなたも彼女ができるはずですよ。

非モテこそマッチングアプリで恋愛しろ!さすれば自然とモテていく。 こんにちは。Sosukeです。 いきなりの結論ですが、非モテで悩んでいるあなたこそマッチングアプリで恋愛すべきですよ。 ...

応援しています。読んでいただきありがとうございました。