Fashion

【モテる男の入門編】大学生のネックレスを3つ厳選【選び方・ブランド】

ネックレス

アクセサリーをつけたいな。ただ、なんかチャラくね?

女子ウケってどうなんだろう?

モテるやつを、教えてください。

どうも。実は服屋さんの店員もしているソウスケです。

ネックレスを身につけようと思っても、最初はなかなか勇気が出ない、、。

そんな人もいるのではないでしょうか?

  • チャラく見られそう、、。
  • ハードル高いよね、、。

この辺りの心配事は、この記事で解決できます。

ネックレスは、選び方と合わせ方でめっちゃオシャレな印象を与えることができますよ。

ネックレスは使い方次第では非常に優秀で、普段のコーディネートのオシャレさをグングン上げてくれます。

ネックレスは難しくない!コーディネートを底上げする選び方!【大学生なら一つは持っておきたい】

ネックレスは、選び方のある原則を知っていれば、実は難しくないんです。

それは

  • シンプルな物を
  • シンプルなトップスに
  • 安物を選ばない

これが三大原則です。

一つずつ見ていきましょう。

シンプルな物を選ぼう

冒険したくないのであれば、とりあえずシンプルなものを選びましょう。

ゴツゴツしたネックレスは、確かに男らしくてカッコ良いのですが、いかんせんコーディネートを選びますし、女性の好みも選ぶんですよね。

シンプルなものであれば、

  • コーディネートを選ばず合わせやすい
  • 割と万人の女性にウケる

といった感じで、とりあえず1本目のネックレスには最適なのです。

僕も、いくつかネックレスを持っていますが、最初はやはりシンプルなものを選びました。

使いやすいものを持っておくと、本当に便利です。

エッジが効いているものを買うのは、その後からでも遅くありません。

シンプルなトップスに合わせよう

あなたがネックレス初心者で、失敗したくないのであれば、まずはシンプルなトップスに合わせましょう。

間違い無いのが、無地のTシャツを着るときに合わせるというやり方です。

シンプルなトップスに合わせるからこそ、ネックレスの存在意義があります

ネックレスですが、シンプルなトップスに合わせるからこそ、存在意義があります。

イメージとしては、以下の感じ

  • 上下無地のシンプルな服装→地味になりがち。楽だけど、オシャレしてる感はなし。
  • シンプルな服装にネックレス→シンプルな服だからこそ、ネックレスが際立つ。ネックレスをつけるからこそ、服はシンプルがカッコ良い。

こういうイメージです。

普段のラクな格好をとりあえずネックレスつけとけばオシャレしてる感を出すことができるので、お得なわけです。

服選びに時間をかけたくないあなたこそ、ネックレスを活用しクローゼットをシンプルな服装で固めましょう。

安物を選ばない

ぶっちゃけ、ネックレスは安すぎる物を選ぶと死にます。

なぜかというと、ネックレスは装飾品だからです。

別につけなくていいのがネックレス

ネックレスって、別につけなくてもいいんですよ。

服は着ないと外出れないですけど、ネックレスはあってもなくても自由じゃないですか。

実用性はゼロ。見た目に特化しているのがネックレスというわけなんですよ。

だからこそ、安っぽいものをつけるぐらいなら何もつけないほうがいいですよ。

田舎の中学生みたいなファッションではモテませんよ。

モテない男の失敗例

僕が恋愛ブログを書いて恋愛の発信をしてて思ったことがあるんです。

服が揃っていないモテない男が、安物のネックレスに手を出して失敗するケースが多いということです。

これはかなり勿体無い事例でして、なんとか食い止めたいと個人的には思っているわけなのです。

基本的には、まず服を揃えてからですよ。

ネックレスは、それからでいいんです。

ネックレスの素材について

ネックレスの選び方で補足なのですが、 素材について書いておきます。

色黒→ゴールド、色白→シルバーを選ぼう

肌の色でネックレスの色の似合いやすさが違います。

色黒ならゴールド、色白ならシルバーが似合いやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

ゴールドの場合、18金などは物は良いですがかなり高価です。

安いものをお探しの場合、金の含有量が少ない「イエローゴールド」、「ホワイトゴールド」、「ステンレス」などの素材を選ぶと良いでしょう。

シルバーの場合、ゴールドより安く手に入ります。

「シルバー925」という素材のものを選ぶと、かなり長持ちして味が出ますよ。

レザーのネックレスもオシャレです

ネックレスには、レザー素材のものもあり、人気です。

馴染みやすく、独特の風合いが楽しめます。

ただし、水分に弱いことはデメリットになりますので、梅雨や夏場は避けるのがベター。

次に、これらの選び方の原則を満たしたネックレスのおすすめブランドを紹介しますね。

まあ、これを選んどけば間違いないってやつです。

大学生のネックレス入門に最適なおすすめのブランドは?

それでは、おすすめのブランドを紹介していきます。

大学生にぴったりなものをご用意しました。

ライオンハート

大学生のペアネックレスでも人気がある、ライオンハートです。

リラックス、清潔感などがキーワードで、非常に使いやすいネックレスが多いですよ。

ライオンハートのネックレスをして、キレイ目なシャツなどを羽織ったら、めちゃくちゃキレイめで都会っぽい服装ができますね。

これであなたも、シティボーイ。

初めてのネックレスにはもってこいです。

ソウスケ
ソウスケ
このライオンハートというブランドは、どのネックレスも使いやすいものばかりだよ。まーじで爽やかでモテそうって感じだ

ビームス

ビームスなどの人気セレクトショップのアクセも見逃せません。

アパレルブランドも、アクセサリーをたくさん出していますからね。

これはレザーでデザイン性のあるネックレスで、使いやすくてオシャレ感あるネックレスです。

シルバーなどとは違った雰囲気を楽しむことができます。

レザーということで、ナチュラルな雰囲気がたまらないですね。

ハードな感じよりは優しげなイメージ。

経年していくと、色味が変化して行ったりとレザーならではの風合いの変化が楽しめます。

キメ過ぎないカジュアルなスタイルにはこれ。

DIESEL

ディーゼルは大学生の人気ブランドではないでしょうか?

持ってたらドヤ顔できますし、嫌いな人はあまりいないのでは?

ブランドなのに馬鹿高くないのが大学生におすすめなポイントです。

とはいえやはりものはすごく良くて、大学卒業後もずっとつけていられるネックレスですよ。

わかりやすいブランドで差をつけたい方はこれ。

ソウスケ
ソウスケ
やはり、モテるためにはブランドの力を借りることも必要なんじゃ。

おわりに。コーディネートについて

ネックレスを3つ厳選して紹介しました。

今回紹介したネックレスなら、どんな服でも合わせやすいですよ。

シンプルで気張らない服を着て、カッコ良いネックレスをさりげなくつけたら、女子ウケも相当あるんじゃないでしょうか?

ちなみに、コーディネートに関しては、wearをみつつ考えてあげれば大丈夫です。

初心者向けの、失敗しないコーディネートはここで全てわかります。

ネックレスのまちがいないコーディネートはこちら

つけすぎだけは注意です。

読んでいただきありがとうございました。