勉強のお話

ビジネス系の自己啓発本は恋愛に役に立ちます【おすすめも紹介】

読書、自己啓発

どうも。ソウスケです。

「モテない、彼女ができない、、。」

そんな悩みを本質から解決してくれるのが、自己啓発書なんです

今回は

  • 自己啓発本がモテるために必要な理由
  • オススメの自己啓発本
  • 自己啓発本を読んだ僕の実体験

これについて話していきます。

今回取り上げるのは、自己啓発本の中でもどちらかというとビジネス書ですね。

ビジネス書が、恋愛に役立つ理由を書いていきます。

ぶっちゃけ恋愛とビジネスは一緒ですよ。

ですので、わりと自己啓発が重要だと思っています。

ちなみに、シンプルな恋愛ノウハウ系の本を知りたい人は、こちらの記事にて。

恋愛本のおすすめ5選。モテるためには必要【目的別】 こんにちは。ソウスケです。 この記事では、恋愛初心者でもモテるようになる考え方やノウハウが身につくおすすめの恋愛本を紹介...

【モテる】自己啓発本は、恋愛に効く理由【おすすめです】

自己啓発本は、恋愛に結構効くんですよ

どういうことかというと、理由が2つあります。

  • モテるメンタルが育つ
  • 恋愛とビジネスはわりと一緒

一つずつ見ていきましょう。

モテるメンタルが育つ

自己啓発本を読むと、モテるメンタルが育ちます。

自信がついたり、前向きになれたりするんです。

これは、男の魅力とイコールですよ。

モテる男は、自信に満ちているし、前向きでとにかく人生が楽しそうなんです。

自己啓発本を読んで自分の人生の質を高めることができれば、自ずと女性もついてきます。

わりとビジネスも恋愛も一緒

ビジネスも恋愛も、わりと同じですよ。

イメージとしては、こんな感じ

  • ビジネス→商品を自信を持って売るため、魅力をアピールして知ってもらう。
  • 恋愛→自分に自信を持って、女性に魅力をアピールしていく。

どちらも、伝えたい魅力を伝えて良いと思ってもらうことが大事ですよね。

ビジネスの商品であろうが自分自身であろうが、自信を持って魅力をアピールすることが大事なわけです。

特に接客や営業スキルと恋愛スキルは超似ている気がしています。

僕はアパレル店員をやっているのですが、声をかけてテンションを上げてさせて、購買意欲を高めるんです。

ぶっちゃけ、ナンパとあんまり変わらないですよ。

恋愛に効くおすすめの自己啓発本【読んだらモテる】

それでは、おすすめのモテるビジネス系自己啓発本を紹介していきますね。

ソウスケ
ソウスケ
これ、読んだらモテます

『本音で生きる』行動できないあなたに

ホリエモンこと、堀江貴文さんの著書です。

本音で生きるというテーマで、行動しない人が行動できるような考え方を教えてくれます。

人生でも恋愛でも、本音を殺して後悔してしまった経験があるのではないでしょうか?

後悔せずに、強く生きるためには必須です。

『筋トレが最強のソリューションである』メンヘラ男子はこれ

筋トレ×自己啓発というちょっと新しいコンセプトですね。

「世の中の99%は筋トレで解決する」と豪語するマッチョ社長による自己啓発本。

筋トレには、前向きになる効果があります。

そして、筋肉は努力を裏切りません。

メンヘラでもメンタルを安定させて、異性に対して積極的になれます。

実践しましたが、間違い無いですよ。

『ポジティブ・チェンジ』自分を変えたいあなたに

created by Rinker
¥827
(2019/09/18 16:40:43時点 Amazon調べ-詳細)

メンタリストのDaiGoさんの著書ですね。

自分をうまく変えられない人は、これを読んでください。

超実行しやすい5週間のステップであなたをポジティブの鬼に変えてくれます。

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。

7つのトリガーを引いてあげると、劇的に変わりますよ。

『嫌われる勇気』他者との関わりかた

アドラー心理学について書かれた超売れたベストセラーです。

アドラー心理学は、対人関係の悩みを解決してくれるものです。

恋愛は対人関係の最たるものですよね。

どういう風に他者と付き合えば幸せになれるか、答えが書いてありますよ。

考え方、結構変わります。

『人生はワンチャンス』犬が可愛いです

この本に関しては、犬が可愛いです。

そして、人生に役立つ格言・教えがあります。

癒されながら、成長できるのはこのシリーズだけ?

『自己肯定感の教科書』自己肯定感の高め方はこれ

恋愛って、リスペクトが大事ですよね。

リスペクトされるようになるためには、まずは自分を肯定してあげることが大切です。

コンプレックスと向き合い、自分を受け入れてあげる。

モテない自分も受け入れて、楽にしてあげる。

こういったことが大事です。

自己肯定感が低いあなたは、読んだら見違えるようにモテますよ。

【体験談】僕も、自己啓発本の力でわりとモテるように

僕も自己啓発本を読むことによって恋愛でうまくいくようになりました。

過去の僕は、ネガティブで成功者の話に触れたことがなかった

過去の僕は、超ネガティブでした。

失敗を恐れて、何も行動できないプライドだけのクズでした。

モテない男はプライドが高い話【僕はプライドを捨てました】 どうも。ソウスケです。 過去の僕は、モテないことでずっと悩んでいました。 恋愛の勉強を色々して、試行錯誤した結果、...

そして、ネガティブな世界しか知らず、成功者の強いメンタル、考え方に触れる機会がなかったんです。

モテたくて、なんとか自分を成長させようと思い、読んでみたんです。

成功者は、どんな考え方をしているか、自分といかに違うかということを知ることができ、自分も変わっていったんです。

成功者の話は、やはり人生を切り拓くためには必要だった【恋愛も同じ】

自己啓発本に書いてある内容は、わりとどれも一緒だったりします。

しかし、だからと言って読まない理由にもなりません。

主張に共通点があるのならそれが人生の真理だし、超響く一行とか、あったりしますからね。

一行読んだだけで、考え方ガラッと変わるっていう。

ビジネスマン向けの本も多いのですが、恋愛も一緒です。

人としてどう成長して、モテよう

自己啓発本に書いてあることを知れば、コスパよく成長できるわけです。

成功者が、過去を振り返ってこうすれば成功できるんだと書いているものだからです。

  • 強いメンタル
  • 自己肯定感
  • 行動力

こういったところを磨いて成長していけば、恋愛でうまくいかないわけないですよ。

ぜひ、恋愛も自己啓発本で攻略してほしいです。

もちろん、読んで終わったらダメですよ。

読んだ後は、鬼の行動です。

僕は自己啓発本を読んで行動できたからこそ、恋愛で困らなくなりました。

彼女いない歴=年齢でも彼女できる
【マインドが原因】彼女いない歴=年齢の男は欠陥品?【すぐ行動すべき】彼女いない歴=年齢で悩んでいる、、。こんな僕は異常で欠陥品なのかな、、?彼女いない歴=年齢のまま歳を重ねてしまい、悩んでいるあなたは、欠陥があるのでしょうか?結論から言うと、欠陥はないですよ。ちょっとしたあることをやっていなかったがために、彼女いない歴=年齢のままでいることが多いです。今回はその欠陥というよりも原因を突き止めたうえで、初めての彼女を作るための方法を書いていきますね。...